[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2階のバスルーム その3
まずは、前回の記事の続き。

SecondBathNew2


(4) 戸棚の取っ手 / Cabinet Knobs

古いのをクルクルはずして、新しいのをクルクルっと付ければいいだけなので、壁の塗り替えよりも簡単なのが取っ手の取替え。でも、取っ手からハンドルにしようとすると、穴がもうひとつ必要だし、埋めなくちゃいけない穴も出てくるので手間がかかります。

うちは、白いプラスチック→Polished Nickelの取っ手に変えただけなので、楽らく。これだけでも全体の雰囲気がぐっと変わるので、オススメです。


(5) ペーパー受け / Toilet-Paper Holder

以前のものは、床に置くタイプ↓。掃除の邪魔をするために置いてあるようなもの。

OldPaperHolder

幸いトイレの横にキャビネットがあるので、そこに新しいものを取り付けることに。私が「キャビネットに穴あけなくちゃ」と言った途端に怖気づきだした夫を尻目に、新しいホルダーの取り付け開始。日本に住んでいた時は、パワードリルなんて触ったこともなかったけど、今ではすぐ取れる所に収納されています(笑)。

意外にもすんなりペーパーホルダーが取り付けられたことに味を占めたのか、「タオル掛けと、バスローブ掛けと、トイレのレバーも替えたい!」と言い出した夫。やっとDIYに乗り気になってくれた夫に、にんまり顔の私です。
[2009/01/11 11:45 ] | 新居生活<バスルーム> | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2階のバスルーム その4 | ホーム | 2階のバスルーム その2>>
コメント
ということは、まだまだ序の口?
これから、ムダオさんの
挑戦が始まるってことですね

それにしてもゆうさんは、チャレンジャーですね!!
[2009/01/12 12:44]| URL | てん&げんえい #- [ 編集 ]
げんえいさんへ
コメントありがとうございます。
この記事のほとんどはDIYじゃなかったので、そうですね、序の口でした。
挑戦、といっても、やってる内容はかなり初級のDIYなんです。
でも簡単なことから始めないと。道具も揃えないといけないし。
前からものづくりが好きだったので、楽しんでやってます。
[2009/01/13 12:44]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

