スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2階のバスルーム その4
夫の要望により、今回のミッションは以下3点の取替え。

1. タオル掛け
2. バスローブ掛け
3. トイレのレバー

おまけで、壁(ペイント)のチョットしたお直しも。

****************************************

1&2. タオル掛けとバスローブ掛け

問題のタオル掛けがこちら。なんと、金色(Brass Finish)と銀色(Chrome Finish)が混ざっちゃっています。

OldTowelHolder

前オーナーがBrass Finishが大好きだったらしく、あらゆる物が金色な家の中。金色撲滅運動をしていますが、中々追いつかない…(涙)。

まずは、この金銀シリーズのタオル掛けとバスローブ掛けを壁から取り外し。すると、古いネジ穴が再利用できないことが判明したので、Stud Sensorで壁中の木柱の位置を確認してから、新しい穴を開けてネジ入れ。

木柱がない所は、ドライウォール用アンカーを取り付けてネジ入れ。このアンカーを付けるために必要な穴が、直径1cmほど。そんな大きなビットがなくて、またまたホームセンターに買いに走る夫。壁に大きな穴を開けるのは初めてで、多少なりとも抵抗が…。でも私がひるむと夫が100倍及び腰になるのは必至。なので余裕の表情で穴あけをする私。でも内心びくびく。

NewTowel&RobeHangers

手前がタオル掛けで、奥がバスローブ掛け2つ。こんな小さなDIYでも学ぶことも多く、道具を増やすいい機会にもなりました(笑)。以下が、仲間入りを果たした道具たち。

● Stud Sensor
● 水準器付き定規
● 大きめビット一式
● 六角レンチ一式

ちなみに、タオル掛けの水平具合は?

TowelHangerLevel

右下がり。 許容範囲内…です、多分。


3. トイレのタンクレバー

箱を開けて説明書を一瞥した夫。「複雑でわからない」とぽつり。でも実は簡単。それに、改めてトイレの構造を見たら、トイレのレバーってものすごく原始的。日本のトイレは発達しているから、複雑なのかな。

NewToiletLever

前のレバーは、金色で太め。新しいのは銀色で華奢。水を流すのが楽しくなったり、と変な効果(笑)。


【おまけ】 壁のお直し

凹凸があった壁に、Spackleを塗り、滑らかにしよう!という初めての試み。Spackleは、元々ピンクで乾いたら白くなるという優れもの。

ー塗って数時間経過後ー
WallRepair

この状態にやすりをかけて、ペンキを塗ります。

さて出来栄えは?
WallFixAfter

まだ凹凸がありました。写真では見えにくいけど、特に矢印の所。もう1層、Spackleを追加した方が良かったみたい。また気になったらしよっと。


とりあえず、この部屋のお直しは終了です!狭い部屋だと言うのに、なんとも長い道のりでした★
[2009/01/12 22:38 ] | 新居生活<バスルーム> | コメント(6) | トラックバック(0)
<<水は最大の敵 | ホーム | 2階のバスルーム その3>>
コメント
ゆうさんとムダオさんの関係って
思ったまんま(爆)

それだけ慎重だったってことね^^
[2009/01/13 23:01]| URL | てん&げんえい #- [ 編集 ]
えへっ
ブログ始めたんだ☆ 楽しく読ませてもらいました。リフォームはやっぱり大変そうだね~v-37

次はお寿司お寿司~v-271
[2009/01/14 00:45]| URL | みゆ #- [ 編集 ]
こんにちは~。
お引越ししての、こう言った家のモロモロ、本当に大変ですよね~。
うちなんて引っ越して8年になるのに、直したい箇所が次から次へと出て来ますよ。
こちらの方のリンクも頂きますね♪
[2009/01/14 23:31]| URL | ree #- [ 編集 ]
げんえいさんへ
イメージ通りでしたか(笑)
ムダオはかなり慎重派なので、喝を入れたくなるときもしばしば・・・★
いいバランスがとれてるってとこでしょうか^^
コメントありがとうございます。
[2009/01/15 12:33]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
みゆちゃんへ
遊びにきてくれたのね~。ありがと^^
ブログ、実は2つ目だったり(笑)
前のは匿名でやってたの。

みゆちゃんも再開してよー。
特に4月からは新しい生活だから楽しそう。日本での様子も知りたいし!
次はお寿司だね。あ、またお店の名前忘れちゃったよ・・・。
[2009/01/15 12:36]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
Reeさんへ
引越して8年でも次々プロジェクトが・・・。
終わることない、とは聞いてましたけど、本当なんですね(汗)
どこで妥協するかですよね。
うちもまだまだまだまだです・・・地下室が特に金ぴかなので、何とかしたいです(泣)
私もまたリンクさせていただきまーす^^
[2009/01/15 12:40]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

