スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麻酔医、我が家へ。
ここ3日間、設計図の仕上げで忙殺されてました。土・日で仕様書を終わらせ、月・火・水で設計図の仕上げ。今までで、一番に忙しかった!


そんな時に我が家を訪れたのは、夫の高校時代の友人、Carolineちゃん。麻酔医になるために、メディカル・スクールに通っている彼女。フランス人の父とベトナム人の母を持ち、メーク要らずのお顔立ち。まさに才媛!

そんなCarolineちゃんが、医師免許に必要な試験を受けに、私たちの住む街へ。月曜日の夜に到着し、火曜日は1日中試験。「大切な試験」+「初の宿泊客(家族以外で)」ということで、そわそわ落ち着かない夫と私…。

暖房がうるさいから、寝てる間は消した方がいいと思う
じゃあ布団は2枚必要かも
枕は厚めのと薄めのを二つ用意しとこう
明日の朝迷うといけないから、カーナビもっていく?
もうこんな時間。早く寝て寝て!

そんな何かとウルサイ二人を尻目に、余裕の表情な当の本人。話を聞いてみれば、その試験というのは筆記試験ではなく、口頭試験。しかも俳優たちが患者役・彼女が医者役で、受け答えを審査されるとのこと。なんだか冗談っぽい話ですが、本当の様子。

そんな俳優のニーズがあったとは(笑)。台本があるんだろうけど、すごい突拍子もない症状を訴えられそう…。

無事に試験も終わり、水曜日の朝にはお別れ。夫と私は会社へ。彼女は家でゆっくりしてから、お昼の便で帰宅。

Flowers2

夜、私が家に帰ってくると、台所においてあったのはキレイなお花。花瓶まで用意されていて、お礼のカードも添えられていました。


麻酔医の卵に恋する瞬間。もちろん、自分が男だったら、の話♪
[2009/01/22 10:15 ] | 理系オンナの閑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<主寝室の天井を飾る | ホーム | 土日のオフィス>>
コメント
多分みんなそうなんだろうけど、受験する本人以上に周りの方が気を使ったり、心配だったりするんでしょうね~。
彼女の粋な心遣い、素敵!
それにしてもその試験、実際見てみたいですね。
[2009/01/23 02:19]| URL | ree #- [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

わはは~わかりますー。
はじめての泊まりのお客様ってドキドキしちゃいますよね。
居心地は悪くないかな~とか、枕は固くなかったかなーとか、よく眠れたかな~とか。
夜、喉が乾かないかなぁ~とか。
いろいろ気になっちゃいますよね。

でも2回目、3回目以降は慣れちゃって、あまり気を使わないです。(笑)
もちろん、目上の方とか、今回のように試験で来られたり…だと気を使いますけどね~。(あまりそういうケース、ないからなぁ~)

麻酔医ですかー。
アメリカの医師って国家試験の前に専門が決まっちゃうんですねぇ~。
いい結果が出たらいいですね♪

 えいと@


[2009/01/23 23:47]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
Reeさんへ
そうですねー、彼女本人は全く気にしないでーって感じだったんですけど、どうしても落ち着かなくて。
ほんと粋ですよね~私ってそういうの絶対できないんで、すごーいって思いました(笑)
試験で、やっぱりすごい症状を訴えられたらしいんですよ、俳優さんたちもどれ位の時給でやるのか・・・気になります。

えいと@さんへ
やっぱり段々慣れてくるものですよね!夫もしばらく会ってない友達だったし、私ももちろん会ったことなかったんで、結構気を使っちゃいましたー(笑)自分の友達だったら勝手もしってるから、楽そうですけど^^
試験もうまくいったみたいで安心しました♪
[2009/01/24 11:35]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

