スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチン改造 その1
入居して半年以上経って、キッチンがやっと完成しつつあります。今日は、キッチンのBefore&After♪どこが変わったか、わかりますか?

またまた、家捜し中に適当に撮った写真がBEFORE写真。

KitchenBefore1

こちらがAFTER写真。冷蔵庫の違いが一番大きい気がします。

Kitchen

奥の部屋は、フォーマル・ダイニングルーム。でもダイニングテーブルも何もないから、ただの空き部屋(笑)。


違う角度で、もう1セットBefore&After。

KitchenBefore2

(赤矢印のところ) 大嫌いだった蛍光灯もなくなりました。
Kitchen

唯一、キッチンだけは家具が揃ってます。リビング・ダイニング・サンルームなど、他の部屋は空っぽなのですが…(汗)。

調理場のすぐ側には、普段使いのダイニングテーブルを置けるスペースがあります。ブレイクファースト・ヌック(Breakfast Nook)などと呼ばれるスペースです。でも実はここで食べることは滅多になくて、普段は地下室にもぐって食べてます(笑)。
[2009/01/25 22:24 ] | 新居生活<キッチン> | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キッチン改造 その2 | ホーム | 主寝室の天井を飾る>>
コメント
照明を変えるのも大変だし、タイルを壁に貼るのも大変なのに・・・。
ここまで改装するの、時間がかかりますよね。
いいんです、ゆっくりでも。
だってキッチンはちゃんと使えるのだし。
[2009/01/27 00:14]| URL | ree #- [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

キッチンのカウンター台が変わりましたねー!
だいぶ雰囲気が変わるものですね。
コンロも変わったのかな。電気からガスに変更ですか?

大変でしょうけど、いろいろ自分好みに変えるのって楽しそう~♪
時間をかけてゆっくり楽しみながらやってくださねー!

 えいと@


[2009/01/27 03:35]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
こんにちは。
遊びに来ました♪

リノベーション、大変そうですが
少しずつ自分好みに変わっていくのは
とても楽しそうですね。
beforeとafterで見比べると、
雰囲気ががらっと変わりましたね。
とくに照明が素敵です☆
また来ます^^


[2009/01/27 14:33]| URL | mitea #8w8Th2ek [ 編集 ]
こんにちは!
ゆうさん、こんにちは。
この間は私のブログを見つけてくださって
ありがとうございました!

早速遊びに来ちゃいました!
キッチンの華麗なる変貌ぶりったら!
ステキー!!
海外のおうちを拝見することができて、
いろいろ勉強になりそうです!
これからも楽しみにしています☆
[2009/01/27 20:22]| URL | como #- [ 編集 ]
こんばんはー

冷蔵庫は備え付けなんですねー♪
キッチンのタイル、カウンターもまた素敵ですねー!

私の親友も国際結婚で、しばらく日本で外国人向けのマンションに住んでましたが、まさにゆうさんのお宅のような広々~キッチンでしたよ 
私キッチンに住める!って思いましたもの( ´艸`)ムププ

ガラス天盤のテーブル素敵ですね!
私好みです~(>_<)
[2009/01/28 01:24]| URL | ai #yl2HcnkM [ 編集 ]
Reeさんへ
そうですね、結構時間かかっちゃいました。アクシデントとかもあって日程通りにモノが届かなかったりとか・・・(笑)確かにキッチンはもともと使えてたし、ゆっくりで大丈夫でした。でも、工事中は何かと埃っぽくなるので、早く終わらせたかったですけど☆あとキッチン内で大仕事がひとつ残ってますが・・・頑張ります^^

えいと@さんへ
すごいですねーえいと@さん、コンロにまで気づくとは・・・。ガスのままなんですけど(こちらではガスが人気なんですよー)、流行にのって白からステンレスにしたんです☆キッチンでは、あと一箇所やり残したトコロがあるんですけど、もう少し待ってからにしようと思ってます。少し休憩ですね♪

miteaさんへ
遊びに来ていただけて、嬉しいです。
キッチンとバスルームは前の状態がひどかったので、変えなくちゃ!って感じだったんですよ~。確かに、リノベするとすごい労力がかかりますけどね・・・楽しくもあります^^
Before&Afterでは確かに光の感じが違いますね~。買う前にこの家を見てたとき、明かりがついてなかったので、くらーい写真になっちゃったんですけど、それしかBefore写真がなくて(笑) また是非お越しくださいね♪

comoさんへ
わざわざコメント残してくださってありがとうございます♪ キッチンは前の状態がひどかったので、変わり映えするのかも(笑) 私も日本在住の方のブログを読んで、日本の家事情を垣間見れて楽しいです♪ 特にキッチンとかつくりとか素材が全く違うので、勉強してます^^ また遊びに来てくださいね♪

aiさんへ
あ、そう言われてみれば、日本の中古物件でも冷蔵庫はついてこなさそうですね(笑) また違い発見です。 こちらでは、家電をおいていくように前オーナーに頼めたりするんですよ☆最近の日本の家のキッチンはかなり広々している気がするんですけど(ブログ知識ですが)、どうでしょうか?こちらでは、うちのキッチンは普通サイズだと思いますよ~。
ガラスのテーブルって大好きで、いつもいいなと思うものはガラスのテーブル・・・いい加減、違うものも買わなくては!と思ってるところです(笑)
[2009/01/28 09:05]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
あれは、ムダオさん?

なぜかそっちが気になったりして(笑)
[2009/01/30 01:16]| URL | てん&げんえい #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
げんえいさんへ
やっぱり気になりますよね~。そうです、ムダオ初登場・・・です!これしかBefore写真がなかったので・・・(汗)
[2009/01/30 10:12]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

