スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチン改造 その2
前回に引き続き、キッチンのリノベーションのお話。
Before&After写真はこちらから   ⇒キッチン改造 その1

Kitchen

キッチンのリノベ(リフォーム)だけでも、5つの業者さんに頼みました。

(1) 電気系統直し+天井直し
(2) カウンタートップ取替え
(3) タイル(Backsplash Tile)張替え+水・ガス回り系統
(4) 壁のペンキ塗り
(5) 食洗器の取り付け+α

それぞれ専門が違ったりしたので、別々の業者さんに頼んだのですが、彼らとの連絡の取り合いだけで、憔悴した私と夫(汗)。でもそれに加え、ガスコンロ・食洗器・タイル・グラネット(御影石)カウンター・蛇口・照明などなど、材料の調達・選択に行くのは、自分たち…。最後の方は息切れ気味。

カタログで見て選ぶ形式だったのは、シンクだけ。他のものは、量販店+卸売店に実際に行かなくてはならず、疲労困憊(泣)。

Kitchen

この写真は、リビングや廊下からキッチンに入った時の角度。キッチンに入る時は、いつもココから。どうしても気になるのは、この正面のコンセント。

どうにか隠せないものかと、悩んでます。観葉植物系?それとも、カゴ系?アイディア募集中です~♪
[2009/01/27 21:06 ] | 新居生活<キッチン> | コメント(7) | トラックバック(0)
<<予期せぬお祝い | ホーム | キッチン改造 その1>>
コメント
それこそ小さなテーブルを置いて電話を置くとか?
確かに自分の目で見て選ばないといけないし、こちらの業者さん相手じゃ、いい加減さ、約束事も含めて大変ですよね~。
頑張れ~!!
[2009/01/28 23:53]| URL | ree #- [ 編集 ]
こんにちは、えいと@です。

おぉ。
角度を変えてみると、また雰囲気が違いますね。

ぎ、業者を5つも。。。(汗)
そりゃー大変だ。
連絡もだし…A業者のやり方にB業者が「なんじゃこれ」って思ったり…とかはないんでしょうかね???
部門が違うから問題ないのかな?

コンセント…ねぇ。
気になっちゃうんだ?(笑)
うーん。。。あんまり大きな観葉植物を置くとかえってうっとうしく感じるかなぁ。
籠とか置くと蹴飛ばしちゃうそうな気がしますね。通り道だし。(苦笑)
えいと@だったらカウンターと同じくらいの丈の観葉植物かな~。
実際に見た感じと違うので、あんまりいいアイデアがうかばないけど…。
白い壁紙を上から貼っちゃうとか?

 えいと@

[2009/01/29 04:55]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
つくづく思うのですが
日本のリフォーム状況とかなり違いますね

なんて根気がいるのでしょうか

でも、素敵な仕上がりじゃないですか

コンセントもね^^
[2009/01/30 01:18]| URL | てん&げんえい #- [ 編集 ]
おお~、すっご~い!
キッチンの形が日本では見かけない形~!
コーナーにシンクがあるんですね~
なんだかとってもオシャレだわ♪

それにしてもリフォーム、すごく大変だったんですね@@
けど、頑張ったかいのある仕上がりですよね^^v
[2009/01/30 13:10]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
Reeさんへ
お、電話なんて全く気がつきませんでした^^ うちはまだ家電おいてなくて・・・でもキッチンに電話があったら、便利そうですね!!いつか電話をおく時はココにするかも♪いい案です♪
日本の業者さんだったら、「こんなんて、どうですか~」ってカタログとかサンプルとか持ってきてくれて楽そうだったんですけど、自分で選ぶのは大変・・・こだわりがある人にはいいシステムなんでしょうけど、私のように人任せでいいタイプには向きません(笑)

えいと@さんへ
そうですね、A業者の紹介でB業者にしたんですけど、A業者が仕事を終えてB業者が来たら、「え、ここはA業者の担当ですよ、うちは知りません」みたいなことも多々ありました・・・☆ 最初にコントラクトをちゃんとしておかないと、強く言えないし、気が休まりませんでしたよ~。
観葉植物もきれいですよね~ただ、邪魔にならない様なものが見つかれば・・・ですが笑 キャンドルをおく様になってから、そっちに目がいくので、コンセントもまぁまぁ気にならなくなってきました! よく考えたら、単に私が伏目がちに歩いてるから気になっていただけかもしれないデス。
白い壁紙案は遠慮しときます~笑 凸ってなっちゃいますよー泣

げんえいさんへ
日本在住の方のリフォームブログを読んで、勉強しているところですけど、日本とアメリカ、だいぶシステムが違いそうですよね。
日本だと自分で選べるところもあるけど、きっと業者さんが選択肢を与えてくれるんじゃないかなーって思います。それだと、自分が動かなくて済んで、結構楽チンそう♪ こちらのリフォーム・・・かなり根気のいる作業です。

ゆうさんへ
日本ではこういう形のキッチンってあまりないんですね?知りませんでした~。こちらで家捜ししてる時に、ちょくちょく見かけたレイアウトだったので、普通だと思ってました^^ でも、このレイアウトが使い勝手がいいかは・・・うーん、普通ですかね?笑 あまりこだわりがないので、わからない・・・(汗)
こちらのリフォームは、結構ストレスかかっちゃいます。日本の業者さんはホントしっかりしてそうだし、いいなぁ~って思いながらいつも見てます(新居作りにしても、リフォームにしても)。
でも、こちらのリフォームのやり方も段々わかってきましたよ~これからのリフォームに活かすつもりです!☆
[2009/01/31 07:40]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
初めまして。
あんまり今の時点で使わないなら、コンセントカバー替えたら良いですよ。今はまってるのは穴あきですが、穴あきでないものを付ければ気になりません。まぁ根本から外さないとぴったりはつかないのですが、上側一枚替えるだけでも一応安定はします。
または、コンセント直付けの小さいランプなんかあってもいいかも。アロマのものもたまに見かけますよ。
[2009/02/05 12:58]| URL | 魚丸 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
魚丸さんへ
はじめましてー^^ わざわざ古い記事読んでいただけて嬉しいです★
たしかに!コンセントカバーの穴あきじゃないやつ、みたことあります!!ホームデポとかで確かすごく安かったような・・・まさに名案!♪取り付けも簡単そうだし、試してみますね!
直付けのランプ、ちょっとすぐわからなかったので、ググってみました(汗) コンセントランプとかアロマランプとかってあるんですね! 知りませんでした。 知識豊富ですね~♪ アメリカでもあると思うので、英語で今度はググってみます^^ またお越しください~。
[2009/02/05 22:05]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

