スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予期せぬお祝い
アメリカに来てからお世話になっている歯医者さん。友達が紹介してくれた歯医者さんで、スタッフの人たちもお医者さんも優しい♪何人か試した中で1番良かったので、最近は通い詰め。Invisalign(目立たない歯の矯正)をしているので、6週間に1度はお世話になります。

その歯医者さんから、今日郵便物が届いてました。中を開けてみると…バースデー・カード。スタッフたちのサイン付。

BC

患者さん全員に送っているのだろうけど、タイミング良く送らなくちゃいけないし、意外に大変な作業かも。

日本で置き換えてみたら…お医者さんから誕生日カードが送られてくることって、あまりなさそう。年賀状ならあるのかなー(見たことないけど)。

本当に、カード好きなアメリカ人たち(笑)。そんなアメリカ文化が垣間見られたし、ちょっぴり嬉しい夕暮れでした。
[2009/01/29 23:02 ] | 理系オンナのアメリカ修行 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<キッチン改造 その3 | ホーム | キッチン改造 その2>>
コメント
私のヘナチョコブログへのコメントありがとうございました♪
アメリカってこういうところがしっかりしてますよね。
航空会社や、美容院や、お医者さんなんかもお客さん商売のところは誕生日のカードや最近ではメールを送ってきてくれてちょっとだけうれしくなります!

Happy Birthday!
[2009/01/30 21:08]| URL | Kaz #QazNhuME [ 編集 ]
もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます。

日本の歯医者さん、年賀状すら出さないんじゃないかしら?
うちは獣医さんから毎年2回カードが来ますよ。
[2009/01/31 00:26]| URL | ree #- [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

お誕生日おめでとー!

ほほぉー。
歯医者がバースディカードですか~!
そういうのもらうとちょっとうれしいですよね。

日本では医療関係からはそういうカード(年賀状)は来ませんねぇ。
もしかして日本では医療従事者は顧客(患者)を勧誘してはいけない…なんて決まりがあるのかな? わかんないけど。

日本では歯医者って激戦区らしいんですよね~。
歯医者があふれてて患者の取り合いのようで。
もし規則がないのならカードを送ったらいいかもね。
「お誕生日に歯のクリーニングをしませんか~」なんて。(笑)

 えいと@
[2009/01/31 03:27]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
定期的に通っている病院ですら
何も送ってきませんが

キリ番の診察券だったので
記念品をもらいましたよ(笑)

それは、それであまりない話ですよね^^
[2009/01/31 08:26]| URL | てん&げんえい #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
Kazさんへ
遊びに来ていただけて嬉しいです^^ Kazさんは既にこういう経験あったんですね~!私は初めてだったので、びっくりしました。航空会社もなんですか!美容室だと、日本でも時々お手紙もらったりしてました。客商売だからとわかっていても、ちょっと嬉しいですよねー。お祝いの言葉もありがとうございます♪また覗いてくださいね♪

Reeさんへ
日本では、お医者さんからは特になにもなさそうですね(汗) Reeさんのおうちでは、獣医さんからですかー。年に2回も。まめですね~^^ お客の変動が激しいからなのかな、お医者さんもこちらでは客商売って感じしますよね!

えいと@さんへ
歯医者さんは日本で人気なんですね、小児科医は足りないって騒がれてるのに・・・歯医者さんの方が儲かるのかな(笑) そっかー、日本では法律でだめってなってるのかもしれないですね。
アメリカ人は日本人よりも、お医者さんとの付き合いとかつながりとか気にしてそうな感じがしました^^

げんえいさんへ
キリ番の診察券ですか!それは、また、珍しい(笑) お医者さんからもらうって雰囲気は、やっぱり日本ではないですよね~。 私も「うわーすごいアメリカっぽい、これ」って再確認しちゃいました^^
[2009/01/31 15:12]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

