スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ナイトスタンドの謎
入居半年以上経って、ようやく仲間入りを果たしたナイトスタンド。

Master
(ベッドの右側は私の領域)

ベッドとセットになっていたものは、重々しくて気に入らず・・・と言うより、ナイトスタンドごときに500ドル(ペアで買うから1000ドル)も払う気が起こらず!!

みすぼらしいスツールで代替し、見て見ぬフリを決め込むこと半年強。でも、せっかく買ったベッドも浮かばれないなぁと思い直して、ネットで購入しました。もちろん、もっと安いやつを(笑)。

実はこれ、リビングなどで使われるサイドテーブルみたいですが、ナイトスタンドとして活躍中★木のベッドと合わせやすいから、ガラス製。ウッド・トーンが違うのが気になって、ついつい避けてしまう木の机。そんなわけで、家中ガラスの机が繁殖中(笑)。

Master
(こちらは夫の占領下にあるナイトスタンド)

高いランプを買う余力がなかったので、安くIKEAで済ませちゃいました~♪何でもペアで買うとお金が倍かかりますね(涙)。

さて、ナイトスタンドの上って何を置くのかがわからない。夫は、寝る前に読む本(ボスから読まされている本!)とか、年季が入ったアラームとか。でも私はアラームも携帯(枕の下)だし、ランプ以外置く物ナイ…。しょうがないから、気が向いた時にぬる(←ずぼら)ボディーローションを置くことに。

院時代のクラスメートが好きだった、Bath & Body Works。セールの度に一緒に連れて行かれては、つられて買ってしまう私。まったく消費が追いつかず、3本もたまっちゃいました(笑)。

Master

スカスカなナイトスタンドが目に入る度、『普通、枕元に何を置くんだったっけ?』と自問するも自答できず。うーん…記憶欠落中。皆さん、何を置いてますか?
[2009/02/08 19:46 ] | 新居生活<ベッドルーム> | コメント(6) | トラックバック(0)
<<悪夢、再び。 | ホーム | Master On Main>>
コメント

こんにちは、えいと@です。

ひょぇー! 5万円のナイトテーブル! すごいなぁ~。
えいと@んちのは…。言わんとこ。(笑)

えいと@んちはナイトテーブルは1個だけです。
えいと@側だけ。
夫は寝室に来る=即寝る!なので、なーんにも置くものがない。(笑)
えいと@も寝室で本を読んだりはしないので、あんまり必要ないけど、
目覚まし時計を置くために(しかも2個置いてます 笑)必要ですかねー。

しかし…。
最近は目覚まし時計を無視して寝てるから、ナイトテーブル、要らないっちゅーたら要らないなぁ~。
うーむ。。。

 えいと@




[2009/02/09 13:28]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
枕元ですか
ノートPCと
少年ジャンプですね
目が覚めちゃった時に
何も考えずに読めますし
くしゃくしゃになってもきにならないし(笑)
ノートPCは、ギリギリまで
記事書いてたり
コメント巡りでしょうか^^
[2009/02/09 23:18]| URL | げんえい #- [ 編集 ]
分かる~、何を置くの?って。
うちはベッド自体にライトがついてるので、ナイトスタンドは置いてないんですが、子供達がベッドで本を読む為のランプを置く為に買ったナイトスタンド。
息子は本やらなんやら、娘はぬいぐるみなど置いちゃって、全然目的に添ってません。
[2009/02/09 23:54]| URL | ree #- [ 編集 ]
こんにちは。PCRのelleです。早速遊びにきました。

でも実は、こちらのブログへはちょこちょことお邪魔していました。ゆうさんのブログはインテリアの話題が多いので気に入っています。

ナイトテーブルですが、お気に入りの天使の置物とか写真とかですね。あとメガネ!寝る前に枕元に置いておかないと、私は起きた時に何も見えません(涙)。
[2009/02/10 02:54]| URL | elle #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめましてデスー!
ゆうさん、こんばんは!
はじめまして~。
コメントとすごく参考になるアドバイスを
どうもありがとうございました~e-247
ほんとに嬉しかったですー!

ゆうさんのお家、とってもステキですね~
実は、うちもこの春には家を(もち中古で)購入予定です。
彼は毎日HGTVを観て研究していますが
私はあまり興味ないので、いつもふ~んって
かんじでしたが、今回ゆうさんのブログを見て
自分たちの好きなように家を改造するのも
いいカモ~?って思いました。
ゆうさんちのキッチン、明るくてかわいいですねっv-278

それとー、私はテネシー州のナッシュビルに住んでいます。
最近はあきらめ感・・というか、カナリ慣れてきましたよ。
確かに、人はみんな優しい人が多いですねっ。
では、また遊びに来ますね~v-376

[2009/02/10 12:33]| URL | NL Cool K #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
えいと@さんへ
5万円のナイトテーブルはもちろん買わず、もっと安いのにしましたよ♪ わかりにくかったですよね。 えいと@さんのコメントの後、少し付け加えました^^
旦那さんの側には置いてらっしゃらないんですね~納得。 必要ないならいらないし^^
えいと@さんも、実はナイトテーブル要らない派ですねー(笑) 目覚まし無視ですか!^^ ウケました♪ ちょっと置くところがあると便利だけど、やっぱり飾りが主な目的なのかな☆

げんえいさんへ
PCですかー、さすがげんえいさん^^ それに少年ジャンプも!! それはいいな~私も読みたい♪ 

Reeさんへ
ベッドにライト!?すごいですね、ベッドの横の壁に2つライトがついてる部屋ならみたことあります^^
にんにんはぬいぐるみかぁ☆ 確かに、子供部屋のナイトスタンドはそうなってますね! 

elleさんへ
初コメ、ありがとうございます^^ 前から読んでくださってたとは・・・うれしいですー☆ 
天使の置物! 枕元にあるだけで気持ちが穏やかになりそう~♪♪ 写真もいいですね! 置くような写真がないのが問題(笑) メガネは、そっか、必需品ですよね。 そういえば、うちの夫もそうしてました。 なかったときは、わざわざバスルームのシンクに置いたりしてて、大変そうだった・・・ やっぱりナイトスタンド、必要ですね☆ また来てください♪

NL Cool Kさんへ
初コメ、ありがとうございますー。 テネシー州だったんですね、南部に入るって知りませんでした! でもナッシュビル、結構大きな街って聞きましたよ~。 院時代のクラスメートでテネシー州の純粋な男の子がいました! 他の文化を理解してくれる、とっても暖かい人だったな~って思い出しました!
彼氏さんはHGTVみてますか、一緒だ(笑) でもNL Cool Kさんはあまり興味なかったんですね☆ 興味がでてくると、HGTV、1日中観れますよ~^^ 中古物件がアメリカではほとんどですし、Starter Homeで小さな家を買って徐々にレベルアップしたりする人がほとんど。 家を週末にみにいったりしたら、興味がでてくるかもしれないですね♪
[2009/02/12 11:26]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

