スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅の恥は何とやら
昨日、お隣の州までプラント視察に行ってきました。

なんと、車で片道、4時間半。今まで行った出張の中で1番遠い。朝7時に出て、夜9時に帰ってきました☆行きも帰りも、ボスに運転させた私(笑) 早く免許とらなくちゃ…(汗)。

朝マックで気合を入れた私とボスは、お偉いさん2人(隣の州オフィス勤め)+クライアントと共に視察開始♪

Plant
(2つの山を越え、湖と河を渡り、小さな町の水処理プラントへ)

まずは、ポンプ場。プラントから離れているので、2台の車に分乗。「200段くらい階段があるから、あそこ行きたくないなぁ」とぼやくクライアントを前に、『大したことないでしょ~』と思って上から覗いてみたら、足がすくむほどの急勾配(汗)。下りはジェットコースター感覚で楽しみながら降りていき、ポンプの具合を査察。

RWPS
(下から見るとこんな感じ)

問題は、上り。確かにきつい…。中腹を越えると、運動をサボりがちな私には応えて…(涙)。最後は手すりにしがみ付きながら、やっとの思いで上りきりました。

皆が"That was one hell of a workout!"なんて立ち話している中、私はなんだか心臓が痛いような変な感覚に。急に暑くなったせいかと思って、ジャケットを脱いだりしている内に、今度は胸がしめつけられて、息がうまくできない…。

でもクライアントもお偉いさんもいるし!』と必死で平常を装おうとするも、何かにつかまらないと立っていられない状態に。


その内、様子がおかしいことに気付いて"Are you all right?"と寄って来たボス達。「車で休ませて」と言いたいけれど、声が出ず、首を横に振るのがやっと。視界が狭まって来て、もうだめ~と思った時、両脇をがっしり抱えられて、車の後部座席に乗せられていました。

--------------------------------------------------------

しばらく車に揺られていると落ち着き、運転しているのは、1番のお偉いさんだと気付きました(恥)。車の中は2人だけ。皆はポンプ場近くの査察を続けているようでした。他の人達がプラントに戻って来た頃には、ケロっと治っていた私。具合が悪かったのは5分くらい。その後のプラント視察中も、問題なし…。


でも!!恥ずかしすぎ…!なんであんな事になったのか、自分でも分かりません。人生で1回しか貧血になったことない子だったのに。

お偉いさん始め、皆の優しさに救われた1日でした。


ボスと色々話した、行き帰りの9時間。 恋愛失敗談から仕事観まで。 話題があって良かった(笑)
[2009/02/11 21:53 ] | 理系オンナの会社+仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キッチン改造 その4 | ホーム | 悪夢、再び。>>
コメント
お大事に
それは大変でしたね。私も以前にデパートの真ん中で気を失って倒れたことがあります。普段は至って健康なので、そのとき居合わせた家族はかなり驚いたようです。
次回チェックアップで病院へ行かれた時に、プライマリーケアの医師に症状を伝えておいた方がいいかも知れませんね。
お大事に。
[2009/02/13 00:00]| URL | elle #mQop/nM. [ 編集 ]
まさか高所恐怖症だったとか?
この急勾配、滑ってみた~い!!
上るのは確かにきつそうですね。
お疲れ様でした!

日本で、女が多い会社だったので、ついつい勘ぐるようになっちゃったかも・・・。
[2009/02/13 00:13]| URL | ree #- [ 編集 ]
だいじょうぶですか?
お仕事お疲れさまです~。
そして、その後だいじょうぶですか?
胸が締め付けられる・・って、原因はなんだったんだろうねぇ?
elleさんも言っておられますが~
Drに一度相談されたら安心かもしれませんよ~。
何もなければ何もナシで安心だしね。
とりあえず、無理なくですよ~。お大事にっ!
[2009/02/13 04:31]| URL | NL Cool K #- [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

貧血なんですか?
胸が締め付けられる感覚…って。
もしかして、たまにヘルツ、飛びません?

えいと@は心室性期外収縮がたまに起こります。
ほんとにたま~にですが、心電図を取ると異常があるんですね~。
日常生活には問題はないし、薬を飲んだり治療が必要ってわけではないんですが。
負担がかかると出やすいみたいです。
ヘルツが飛ぶと「あ、飛んだな」ってわかるんですよねー。
で、それが続くとしんどくなります。

ゆうさんが、えいと@と同じかどうかはわかりませんが、
一度検査をしてもらった方がいいかもしれませんね。

ところで、ゆうさん。
免許、、持ってないの??? 
アメリカに住んでて免許ないって…めずらしい気がする。(笑)
ゆうさんの州は便利なとこなんですね~。うらやましいー。

 えいと@

[2009/02/13 06:01]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
elleさんへ
突然デパートでですか!普段が健康だと自分でもびっくりしちゃいますよね。
私の場合は、単なる運動不足で・・・急な階段を登って心臓がびっくりしちゃったのかなーって思ってたんですが・・・どうなんでしょう☆ 夫も私もまだファミリードクター見つけてないんですよね・・・見つけなくちゃ。そしたらこういうことも話せますよね^^

Reeさんへ
ははーいえいえ、高所恐怖症ではないですよ^^ 下りはものすごく急だったので、逆に楽しかったくらいです。少し足が震えましたが(笑) 上り、休憩しつつだったら良かったんでしょうけど、休憩したら最後動きたくなくなりそうだったので一気に上ったらこんなことに・・・☆心臓をきたえまーす。

NL Cool Kさんへ
その後、かなーりピンピンしてます^^ 健康そのものなんですよね~。 だから逆にびっくりしちゃって。 単なる運動不足で心臓が弱ってただけだと思うんですが・・・機会があれば、医者に話してみた方がいいのかな、って気にもなってきました(汗) もう1回とかあったら絶対言った方がいいですよねー^^;

えいと@さんへ
ヘルツが飛ぶ・・・新語です、わかりません^^ ということは、飛んでないんだと思います。 不整脈も特に感じませんし、検査でも特には・・・っていつ最後に心電図をとったのかわかりませんが(笑) 今回のは、単なる運動不足かなーって思います。 昔から長距離苦手だし、スタミナもない方なんですよね^^; えいと@さんは、じゃあ疲れないように気をつけたほうがいいのかな? 激しい運動は避けるとか、なのか・・・。
私は免許まだないです(汗) 本当はとらないといけないんですが、ダラダラと夫に甘え、同僚や上司に甘え。 今年中にはとる!って上司と約束しました^^ まずは筆記試験合格を目指します^^
[2009/02/13 12:00]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
体調の変化って
いきなり来たりしますよね
体力には自信がある人ほど陥りやすいかも^^;

それにしても、ボス達は流石ですね
日本人なら、そこまで気を配ってくれる人
少ないんじゃないかな~

倒れてから、運ぶ
もしくは、倒れてもしばらく放置みたく

アメリカみたいな車で移動しなければならない場所なら
早めに免許とりましょうね^^

こうやって記事にしてみたりすると
いきなり必要みたくなったりするから不思議です

もうすぐ、必要に迫られる時が来る予感(?)がしますので早めに早めに(爆)
[2009/02/14 05:57]| URL | げんえい #- [ 編集 ]
軽い貧血だったのかな?
やっぱり階段が原因?だよね?
周りがやさしくてよかった^^

それにしても、異国にいて、遠くまで出張とかしてバリバリ働いているのってかっこいい~!!
っと、そこに感心してしまったよ^^

[2009/02/14 16:42]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
げんえいさんへ
おそらく単なる貧血です。いつもより2時間くらい早く起きたのもいけなかったのかも。車に乗ってるだけでも、疲れますしね(笑)
免許は今年中にとるってゴールにしましたよ。ボスもそれでOK!って言ってくれたので。電車もあるところなので、生き残れるはず!

ゆうさんへ
そうなんですよー少し疲れてた+運動不足(笑)+急な階段のコンビネーションで、ちょっと貧血かな、と。心臓がおいつかなかったって感じました。
出張と言っても、ボスの後をちょろちょろついていっただけなんですよ^^ ボスがこんな頼りない私にもいろいろ機会を与えてくれる人なので感謝してます。
[2009/02/15 03:13]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

