スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチン改造 その6

今日はとっても現実的な話、リフォーム費用のことについて。私たちは大体、業者さんが出した見積もりのままにお金を払っています。リフォーム費用って、面積やら資材やらでいくらでも変わってくるし、比較が困難。だから、見積もりが高すぎるのか、良心的なのか、わからないことも多いですよね。

VD09
(バレンタインの夕食…もうかなり日は経ちましたが(笑)。記事内容とは無関係ですが悪しからず♪)

私の好きな番組の一つ、HGTVの「My House is Worth What?」。リフォームしたお家3軒を訪ね、どこにいくら使ったか、そして、現在の市場価値がいくら位か、ということを紹介する番組です。

時に『4000万円の家を買って、リフォームに5000万円かけた』なんてツワモノも!もし、現在の市場価値が1億円だと言われた場合、この人は1000万円の利益を得られるかも、ということになります。

私たちはこの番組のおかげで、どのリフォームにいくら位かかるのか、ボンヤリとですが掴めてきた感じです☆さて、うちのキッチンリフォームにいくらお金がかかったか、銭勘定~♪

-----------------------------------------------------
Dishwasher (食洗機) $400
Downdraft Cooktop (ガスコンロ) $1,300
Refrigerator (冷蔵庫) $1,800

キッチン家電 $3,500
(※ これプラス、オーブンと電子レンジも替える予定。あくまで予定。)
-----------------------------------------------------
Granite Countertop Installation (花崗岩カウンター) $3,830 (シンク込み)
Tile Installation (タイル張り) $400
Plumbing (配管) $200
Electrical (電気系統) $1,850
Paint (ペンキ塗り) $200
Dishwasher Installation (食洗器設置+α) $150
Tile (タイル・施主支給) $200-300
Faucet (蛇口・施主支給) $150
Garbage Disposal (ゴミ処理機・施主支給) $100

人件費+施主支給品 $7,180
-----------------------------------------------------

*************
総計 $10,680
*************


日本円にすると、110万円くらい。うちはキャビネットの取替えをしなかったので、安い方だと思います。キャビネットだけで、200-300万円はするという噂…(汗)。DIYをやる根性がない私たちにはこれ位が精一杯ですが、もっと安~く済ませられる方もアメリカには大勢いらっしゃると思います。尊敬!!

キッチンリフォーム、日本ではどれ位するのか想像もつきません…。
[2009/02/19 22:07 ] | 新居生活<キッチン> | コメント(11) | トラックバック(0)
<<【仮】ゲームルーム | ホーム | キッチン改造 その5>>
コメント
私の友達はキッチンのリフォームをする時に、キャビネット類はIKEAで調達しましたよ。本人曰く、リフォーム業者さんが提案したキャビネットはどれもデザインが気に入らなかったのだとか。

リフォーム業者さんにしてみればIKEAでキャビネットを調達されてしまっては利幅がないので、彼らが提案するキャビネットにしてほしかったみたいです(笑)。
[2009/02/20 23:53]| URL | elle #mQop/nM. [ 編集 ]
この番組を見ると、欲も出てくるけど、なんで?って思う事も多いですよね~。
リフォーム代って日本の方が高そう、でも丁寧そう。
[2009/02/21 00:11]| URL | ree #- [ 編集 ]
ゆうさん こんにちは!
アメリカまで遊びにきちゃいました(笑)
 
110万ならずいぶんお得なお買い物だと思いますよ
ゆうさんいろいろ頑張ったんですねー

日本のキッチン高いですが、扉や天板を除いた箱自体は高級品も安物も同じ作りです。
僕らは取り付ける時に裏側を見るので・・・

かゆいところに手が届く使い勝手は最高ですけどねー

アメリカのキッチンはそのへんどうですか?
[2009/02/21 09:21]| URL | ゴウ #- [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

リフォームは難しいですよね~。
家電だったらだいたいの値段はわかるけど、
大掛かりなリフォームってホントわかんないです。

4000万円で家を買って5000万円かけてリフォームって!(驚)
それで本当に1億の価値が出りゃーいいけど…。
家って地価の問題もあるし、不動産バブルがはじけて値が下がったり…とかもあるんじゃないのかなぁ~?
しかも1億円の中古物件買う人っているんだろうか。。。
それだけ出すんだったら新築にしない? 普通?

ゆうさんちは100万ちょっとだし、現実的なリフォームですよねー。
今後もがんばってね~♪

バレンタインのディナー、素敵ですね。
うちと大違いだわー。(笑)

 えいと@


[2009/02/21 12:03]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
elleさんへ
IKEAでもキャビネットからアイランドから、キッチンに必要なものはそろってますよね!!デザインも素敵だし、それはとってもいい案です♪設置はプロで、キャビネットを施主支給するのは安く済みそう!次の家ではその線でいってみます(笑)

reeさんへ
この番組みてて、いつも夫と「えー」と思うのは、利益が100Kとかって言われても、家主が不満足そうな時。100Kならいいじゃんかーって思うんですけどね(笑)CAとか土地の値段が上がるところは、ものすごい値上がりようですよね^^うちはマイナスにならなければいいや、と言ってるんですがどうかなー。

ゴウさんへ
わざわざアメリカまでありがとうございます(笑)そうそう、結局はただの箱なんですよね、ゴウさんは全部裏側が見えちゃうからよくお分かりだと思いますが^^高い家って、結局見える所の材料が高いものだけってことですよねー。
日本のシステムキッチンは高いんですね、カウンターだけ替えたりとかはしないんでしょうね、日本の場合?
アメリカのキッチンの使い勝手ですかー。うーん☆日本のシステムキッチンを使ったことないので、比べようがないですが・・・まぁまぁって感じでしょうか~(笑)うちのキッチンは、配置が悪いかな、って感じします。

えいと@さんへ
アメリカは今まで家の値段は常に上がると信じられていたんですよー中古でも1億とかかるーく行くんですよ(汗)サブプライムローンの問題で今後はどうなることかわかりませんが☆
日本では中古物件は全く価値がないようですが、こちらでは違う感じ。私たちも新築と中古みましたが、1000-2000万円くらいしか値段は変わりませんでした^^;
[2009/02/22 08:03]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
ほほォ~っ
ゆうさん、こんばんは!
そのHGTVの番組!彼のお気に入りの一つです~。
私も観たことありますが、みなさんカナリがんばったおかげか?
なんともすばらしいお値段になることもありますよねっ。
リフォームに100万円ですか?おおォ~っ。
なかなかしますねー。うちのマイホーム購入はどうなるんだろう?
まずは私が働き出さないことには話が進まないかも?キャー!
[2009/02/22 11:17]| URL | NL Cool K #- [ 編集 ]
また私です。ごめんね。
上に載ってる写真は先日のお話にあったお食事???かなっ?
おいしそ~!!って、ヨダレがタラッ・・・と。
魚介類のメニューなんでしょうかね?
バレンタインデー当日を避けた価値アリのお味だったでしょうか?笑

[2009/02/22 11:21]| URL | NL Cool K #- [ 編集 ]
100万円でこんなに素敵になるの!?
キィーー(地団駄踏みつつ・笑)
うちのリフォーム代金って・・・(汗)
[2009/02/22 12:41]| URL | fufu #NkOZRVVI [ 編集 ]
そのお値段なら納得ですが
配置には。。。???
ですね^^

何かの機会に思いきって
ノーマル仕様に変更した方がいいかもです

そちらの需要がどうかはわかりませんが^^
[2009/02/22 18:24]| URL | げんえい #- [ 編集 ]
リフォームってやっぱりお金かかるんですね~。でもそれでも長く住むんだし、それだけ出す価値はありますよね。実際写真を拝見するととっても素敵なおうちだし☆

バレンタインのディナーもオシャレ!! これってまさか手作り??? 
[2009/02/23 05:46]| URL | Kimmy #XTo620sI [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
NL Cool Kさんへ
やっぱり彼氏さん、この番組観てますかー?♪一緒だー☆最近はちょっと飽き気味で前よりは遠のいてますけど、家購入前はよく観てました。これを観てると、何をすれば価値が上がるのかがよくわかりますよね♪♪
彼らは平均1000万円くらいかけてないですか?リフォーム費用。だから100万円なんてまだまだかも(笑)私たちはキッチン・バスルーム・デック・・・を主にやったので総額は・・・すごいことになってます(涙)
彼氏さんのお給料だけで買える家がStarter Homeでもいいと思いますよ~。うちもそれでやりました。私がクビになってもいいように(笑)
上の料理、そういえばシーフードがメインだった^^1日避けたんですけど、レストランが初めて試したところで・・・うーん、まぁまぁかな。値段の割には・・・って感じでした、残念☆☆

fufuさんへ
fufuさんは大改造されてるから、やっぱり高いんですねー(汗) しかもモダンだし、素材も高そう。 うちは安くすませて、高く見えるようにしているだけなので、あまり使い勝手とかは考えてないんですよ・・・5-8年位で売る予定なので。こちらでは中古の家ってそんなに価値が落ちない、むしろ前は上がるくらいだったので、リフォームする人が多いんです。

げんえいさんへ
そうそう、配置、おかしいなーと思ってたんです。が、コメ欄を読んでいて気付いたんです~。オーブンがこの位置にあると、しゃがまなくてすむんですよねー。オーブン料理が多いアメリカ人にはいい位置なのかもしれません。不動産屋さんも、特にこれが変、って言ってなかったので。この間TVに映っていた家もこの配置だったし!☆後はこの家電が替えられるか、です。もう大掛かりなリフォームはキッチンはしませんよーこれで終わり♪♪

Kimmyさんへ
リフォーム、業者さんに頼むとこれ位かかっちゃうと思うんですが、アメリカ人のようにDIYですれば、かなーり安く済むみたいですよ!私たちは知識も技術も根性もないので、業者さんに頼んでしまいがちなんですが(涙)
料理、まさか手作りのわけないです(笑)あんなオシャレにできませんよ^^バレンタインと結婚記念日くらいかな、オシャレなレストランで食べるのは。あとは安くておいしいところ!って決まってます(笑)
[2009/02/23 21:54]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

