スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
非日常@コロラド
夫の親友の結婚式に出席するため、コロラド州Beaver Creekに行って来ました!

CL

教会のすぐ横は、ゲレンデ。コロラド出身の新婦さんに似合う、雪で囲まれた結婚式場でした。豪華な結婚式+披露宴で、有り余る幸せを分けてもらった感じ♪

CL

せっかくのコロラドなので、結婚式の後3日間はスキーを楽しみました。スキーとスノボ好きな夫と友達は、ほぼ毎年コロラドで集結。ちょっとした同窓会になりつつあります。

CL

アメリカはカップル単位の行動ばかりなので、私も誘われますが…。リフト券が高い(約1万円/日)ので、毎年は行く気になりません(汗)。


それプラス、夫の友達と英語で話すのが、ちょっとしたストレスでもありました。でも働き始めて少しは英語が上達したらしく、今回は会話も楽しめたかも(嬉涙)。

来年は自分のスキーブーツ+ヘルメットが欲しいナ~★
[2009/03/07 22:12 ] | 理系オンナの閑談 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<憤るご近所さん | ホーム | 暖炉の需要>>
コメント
えっ!
1万円/日!!!

たか~いですね
それでは、楽しむと言っても・・・

ムダオさんとは日本語で話してたんですか
てっきり英語だとばかり思い込んでましたよ

あまり知らない人だということだけでも
話しづらいのに
英語では
なかなか大変ですよね

おなじ日本人同士でも
初対面とか
まだ知り合って間もなかったりすると
あまり会話できないのに
英語ですものね~

わたしには、ちょっとって感じかもです^^;
[2009/03/08 22:41]| URL | げんえい #- [ 編集 ]
結婚しきって幸せな気分にさせてもらえますよね~v-346 結婚式の写真も見るの大好きです。

私達のお隣の州までいらしたんですね~♪ ここもまだまだ寒くてまだ雪が残っています。私達は全くスキーもスノボーもしないんですけどね、残念ながら。

ご主人のお友達との会話が億劫なの、私も痛いほどわかります!! 最近やっと少しずつ会話に参加できるようになってきたものの、まだまだ黙ってニコニコしてただ座ってることが多いです(^^;)
[2009/03/08 23:47]| URL | Kimmy #XTo620sI [ 編集 ]
週末なので応援だけ~!
[2009/03/09 01:42]| URL | ree #- [ 編集 ]
コロラド
ゆうさん、こんにちは。

さすがコロラド!景色が綺麗ですね。それに素敵なチャペル。

ゆうさんはスキー派ですか?
[2009/03/09 04:05]| URL | elle #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは、えいと@です。

ゆうさんの気持ち! すごーーくよくわかります!
アメリカってカップルで行動ですもんね~!
えいと@も夫に連れられて行くことが多いです~。(日本人なのにー)
アメリカ人ばっかりの集まりに行くのは疲れますよね~。

コロラドの大自然の中でのスキー!
気持ちがいいでしょうね~。

 えいと@

[2009/03/11 03:39]| URL | えいと@ #- [ 編集 ]
こんにちは&おかえりなさーい!

スキー?スノボ?楽しめてよかったですね♪
日本のスキー場より広くて、1日中楽しめそう!

でも1万円は確かに痛いですね(>_<)

[2009/03/14 15:50]| URL | ai #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてしまい、申し訳ありません(汗)

げんえいさんへ
リフト券、高いですよね~普通のところの2倍かな?って気がします。
夫とは基本的に日本語で会話してますよー。日本に住んでいた時の惰性です。今はやっとこさ半々になってきたかな★

Kimmyさんへ
結婚式いいですよね。そういえば、Kimmyさんはスキー&スノボがいつでもできる環境にいるんですね♪夫が喜びそうだな~。でも住むとなると雪かきも大変だし、雪解けの時も汚くなって大変そうですね。
夫の友達と話すのは難しいですよね。特に最初は共通の話題もないし…。今回は仕事の話題があったから、気まずい間がなかったのかも(笑)だんだん仲良くなれば話もあるんでしょうけど…英語プラスだからきついです★

elleさんへ
私も夫もスキー派です!スノボは2人とも一回くらいしか試したことないです…。elleさんはスノボ派なのかな?夫の友達もほとんどスキーっ子で驚いていたところです。
コロラドはほんと景色がキレイですよね。また行きたいな~お金が許せば(笑)

えいと@さんへ
そうそう、全部カップル行動だから、気疲れすることが多いです…。何度か会ったことある人だったら段々慣れてきますけどネ…。
えいと@夫さんもカップル行動なんですね、ほんと、日本人なのにー(笑)私にはいつまで経っても慣れない文化ですよ。

aiさんへ
ただいまです^^ すっかりご無沙汰になっちゃいました。
私はスキー派なので、スキーでした。確かにコロラドはひろーいです!!(汗)楽しいんですけど、高いですよねえ…。来年はどうしようかな★
[2009/03/17 10:25]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

