スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春のアウトドア生活 その1
段々と暖かくなって、外でのんびり日向ぼっこしたくなってきました。そんな時に活躍する(予定の)…新しく生まれ変わったDeck(デッキ)♪

Deck

家購入時についていたデッキは、今にも崩れ落ちそうな瀕死の状態でした。デッキに合わない木材+建設方法だったため、床板が腐りかけ…。前オーナーがDIYで建てたんじゃ?という疑惑も浮上(笑)。

リビングに隣接するデッキは2階の高さに位置し、デッキの下は、地下室専用の駐車スペースとして使える構造。デッキの上には、ホットタブが設置されていました…水が入れば、重さは約1.8トン!そのためか、デッキの骨組みは金属で頑丈そのもの。


『デッキ自体は撤去。でも骨組みは再利用すべき。』というデッキ業者の意見もあり、元の骨組みはそのままに、デッキの床板ほか全般は建て替え。

本物の木だと後々メンテナンスが大変だと思い、ズボラ夫婦は床板をCompositeに。使用したCompositeは、プラスチックで出来ているけれど木に見える床板素材。プレッシャーウォッシュするだけで、キレイさっぱり♪ローメンテな代物です。


前オーナーが造った骨組みが異常に大きく、33畳。その上にデッキを建てたものだから、工事費用がすごいこと(約200万円)に…!やっぱり、Compositeは高くつくようです(涙)。

工事が終わったのは、去年の夏。使ってみようにもデッキの家具はなく、そのうち冬になってしまいました…。春を目前にして、やっと重い腰を上げて家具を買った私たちです。

Crate and Barrelなどブランド力のある家具屋さんのものは手が届かないので、庶民の味方、Costcoにて購入。買ったものはコチラ↓。

Patio
(Costcoより拝借)

先日、商品が届きましたが、少々エピソードあり…。 続きはまた次回~♪

ちなみにホットタブは排除されました(笑)。1階のデッキの上ならよく見ますが、2階だとちょっと変…。
[2009/03/24 12:07 ] | 新居生活<アウトドア> | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

