スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
女人禁制な夜
家庭を持つアメリカ人にとって、金曜日の夜から週末は家族の時間。

…という暗黙の了解を、社会人になってみて実感してきています。ビジネス関連のパーティーや飲み会は、大抵、金曜日を避けて木曜日の夜。夜更かしして、金曜日に多少寝不足でも「明日から週末!」と奮起して仕事に励めるからかな。

PokerT1

そんな暗黙の了解を守ってか守らずか…木曜日の夜に我が家で開催された、初ポーカーナイト。私も参加したいところでしたが、ずっと後回しにしていた仕事の締め切りに追われ、断念…。今回は、"女人禁制"の夜となりました(笑)。

PokerT2

買ってから暫くの間、またまた放置されていたポーカーテーブル。ついに安くて座り心地のいい椅子を発見したので、今回やっと活躍の機会が与えられました。私たちの小さな車では1脚の椅子も運べず、ピックアップ・トラックを持っている友達を駆り出すはめに…(涙)。

Chairs

ポーカー終了時には日付が変わっていましたが、椅子がキチンと重ねてあったので驚きました。さてあとは、ビールを冷やしておけるように地下室に冷蔵庫が欲しいところ♪冷蔵庫があれば地下キッチンの使用用途も増えるかも!と今から妄想。

写真ではわかりにくいけど、実はアウトドア用の椅子です。デックでも使えるかなと画策中(笑)。
[2009/03/28 10:54 ] | 新居生活<ベースメント> | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

