スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春のアウトドア生活 その3

しばらく春の移り気に振り回されていましたが、ついに先週末は晴天に恵まれました。黄色い花粉に覆われたカバーをはずすと、ようやくデッキの家具のお目見え(笑)。

日差しが強かったのでパラソルは必須でしたが、パラソルの下は涼しく、そよ風に吹かれてリラックス……していたのに、横で聞こえるのは「ックショィ!ハックショーィ!!」と威勢の良いくしゃみ。


薬を飲み忘れた花粉症患者が一名、苦しんでいました。「中に入ればいいのに…。」と言っても、「いやいや、大丈夫。」と強情な夫。一人で私が楽しんでいると、自分も仲間に入れてもらわないと耐えられない、という厄介なタイプ。

さて、オンラインで注文してから2-3週間後、忘れかけていた頃に家に届いた家具セット。もう一度、写真を確認しようと思って、Costcoのウェブサイトへ行ってみると…400ドルOFFになっているのを発見(汗)!何気なく見ただけに、ものすごく衝撃的。

日本だったら「運が悪かった」と諦めるところですが、アメリカでは違います。早速Costcoに連絡し「注文した後すぐにセールが始まったみたいなんですが…」と言ってみると、「クレジットカードに400ドル、払い戻ししておきます。」とすんなり快諾♪


Return Policy(=返品の条件)が良い(緩い)と評判のCostco。数年前まで、電化製品でも買ってから半年以内なら返品できたとか。この制度を悪用する人が多くなり、電化製品に関してはPolicyをきつくしたようですが…。

Costcoからしてみれば、この家具セットを返品された後、今のセール値で買い直されるよりは、おとなしく400ドルOFFをあげてしまった方がマシ、という判断だったのだと思います(笑)。

あ~すごく得した気分です♪ Costcoさん、ありがとう!
[2009/04/15 12:06 ] | 新居生活<アウトドア> | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

