[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地下バスルーム
友達の結婚式に出席するため、夫が二連続で週末に留守。ここぞとばかりに、日本から遊びに来ている母と二人で、地下室を中心に家の中の手直しを決行。リフォーム作業は、不器用な夫抜きでやってしまった方が楽(笑)。


前オーナーが内装を施した地下室は、細かいところで目立つ手抜きの数々。しかも、排気口からコンセントのカバーまで、全てが金ぴか。白いカバーの方が普通は安いので、これは「わざわざ」前オーナーが選んだ、と解釈していますが…素通りできるのも限界に達し、スプレーペイントで白く変身させることにしました。

地下にあるバスルームの中に氾濫していた金ぴかも、撲滅されつつあります。蛇口はさすがにスプレーペイントできなかったけど、コンセントカバー+引き出しの取っ手はスプレーペイントを使っただけの安上がりな化粧直し。

 

でも初めてここのシャワーを使ってみて、タイルの間から微かに水漏れを発見。マスターバスルームのシャワーにも水漏れがあるし、三つあるシャワーのうち、生き残っているのは一つだけ。早めに直さないと…と思うものの、アメリカ人のコントラクターとなかなか連絡がとれず、四苦八苦(涙)。

とりあえず、水漏れは放っておいて、今日は地下室の廊下をペイントする予定。
[2009/06/07 23:42 ] | 新居生活<ベースメント> | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

