スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
車論争
私が自動車免許を取ってからというもの、夫は「新しい車が欲しい」熱にかかってしまって、なかなか抜け出せない様子。何を血迷ったか、この車が欲しいと言い出しました。


マニュアル車を運転できないのに、意味もなくスポーツカー(=私の一番嫌いなタイプの車)。全く実用性がないし、2人しか乗れないし、トランクなんて、私の胃袋くらいの容量しかありません。むしろ、私の胃袋の方が大きいのではないかと言う位。

私の母に「夫が、Nissan 370Zが欲しがっている」と愚痴ったところ、「あら、それってゼットね。若いころ、流行ってたわ~♪いいんじゃなーい♪」と何故か青春時代に思いを馳せているような物言いで、完全に戦意をそがれました。

夫がここ4年半使っている車は、燃費を重視した、特筆するところもないセダン。まさに、可もなく不可もなく、と言ったところ…。私の住む街では、大学のキャンパスに住んでいるとか特別な住環境を除いて、車は必需品。4年半ほど前、夫と私がこの地にやって来た時にも、すぐに3年リースで1台目の車は確保しました。

1年半前のリース更新の時、夫はもう少し値の張る車をリースしたがりましたが、車に全く興味のなかった私は断固拒否し、今に至ります(笑)。この地では、大人ならば『1人1台』が普通なので、「夫婦で1台しか持っていない」と周りに言えば、「よく暮らしていけるね」「不便でしょ」となります。

家は私の会社から半マイルしか離れていないのですが、「熱い」「寒い」などと理由をつけて歩きたがらない私は、ほぼ毎日、夫の送迎で会社出勤。確かに、夫と行き帰りの時間帯を合わせるのは面倒くさいし、夫も柔道レッスンを会社帰りに始めたがっていることもあって、以下の条件付で<2台目の車購入>を承諾しました。

(1) モーゲージ(住宅ローン)のリファイナンスが成立した場合のみ。
(2) ガレージを片付けえて、2台の車を同時に入れられるようにすること。

長くなったので、続きはまた次回。

日本ではアメニモマケズカゼニモマケズ歩いてたけど、こちらでは誰も歩いていないので怠け癖…。
[2010/02/07 00:58 ] | 理系オンナのアメリカ修行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<車論争<続> | ホーム | ついに2009年の目標達成>>
コメント
こんにちわ!
遊びに来ました!

いや~、カッコイイ車ですね!スポーツカー、昔は憧れてました、私も。でも、私が乗っても、絶対似合わないことに、最近気が付きました。しかも、子連れなんで、2ドアは無理ですね、きっと。買ったら見せてくださいね!

また、お邪魔させて頂きます!
[2010/02/07 11:43]| URL | B9MOM #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/07 12:19]| | # [ 編集 ]
◆B9MOMさんへ◆
コメントありがとうございます♪
LA悪妻さんだと気づいてビックリしました(笑)。

そうそう、「子供いたら全く無意味だよ」って忠告したんですが、「その時は売るか、セダンに乗るから大丈夫」とか言われ。やっぱり「欲しい!!」ってなると、周りが何を言っても欲しいみたいで…。女で言うと、ジュエリーとかハンドバッグとかの類なのかなー。車のほうが高いですけどね(汗)。

また遊びに来てくださいね。
[2010/02/08 00:06]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
◆鍵コメントさんへ◆
コメントありがとう♪♪
載っていたメアドの方に返信しておきました。
また遊びに来てね♪
[2010/02/08 00:10]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
ひゅ~♪
かっくいい!!
でも私も優と同じく車・・特にスポーツカー興味なし(笑)
免許とったんだね!
おめでとー!!!v-22
[2010/02/08 22:40]| URL | せいこ #- [ 編集 ]
今日のを読んで、やば・・・もしかしてお母様、シルビアとかすっごい人気だった時も知ってる、私と近い?って思っちゃいました~。
[2010/02/09 04:05]| URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。