スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
試験終了+仔犬選び
やっとこさ、土曜日にFEの試験が終わりました。朝4時間+昼4時間のテストで、お腹は空くし、眠れなかったせいで頭は痛いしで散々でしたが、とりあえず終了。結果を待つばかりです。

土曜日の疲れが残っていたのに、日曜日にウキウキで向かった先は柴犬のブリーダーさん宅。2010年9月16日に生まれた仔犬がもう生後6週間程なので、どの仔犬を引き取るか選ぶ段階だったのです。ブリーダーさんはもっと早くに選んで欲しそうだったのですが、試験があったので少し待ってもらっていたのでした…。

仔犬4匹の遊ぶ様子を見せてもらって、活発な方の女の仔を引き取ることにしました。と言っても、実際に引き取るまで、あと2週間以上…我慢、我慢。以下は、その仔の成長記録。

<生後12日> 兄弟姉妹で寄り添っています。この頃はハムスターみたいな感じ。
aPicture 001

<生後24日> 柴犬っぽくなってきた!
apicture 018c

<生後24日> 伏目の乙女。
apicture 019

<生後24日> ネムネム。
apicture 020

<生後24日> くすぐられてます。
apicture 053

<生後54日> 夫の膝で寛ぎ中。

<生後54日> 真っ直ぐ前には向かない主義。

名前は、愛美(Ami)にする予定です。アメリカ人でも発音できるといいんだけど…。

今週の金曜からは1週間、スペインへ。FE試験の後のご褒美として企画されたのに、今や仔犬の登場で、夫と私のスペイン旅行への興味は薄れまくり。全くと言っていいほど、計画が立ってません。どうやら、行き当たりばったり旅行になりそうです。
[2010/11/03 11:47 ] | 柴犬記<3ヶ月迄> | コメント(6) | トラックバック(0)
<<仔犬との慌しい二週間 | ホーム | あと1ヶ月半で…。>>
コメント
試験、お疲れ様でした。

かわいい~かわいい~、かわいいを100回言っても足りないほどかわいい~!
仔犬時代の顔って、本当にかわいいよね。
うちのCOCOはもうすぐ8ヶ月。
大人の顔になって来てます。
Amiちゃん・・・いいお名前ですね~。
愛をいーっぱい注いで、それがAmiちゃんの心の実となりますように。
[2010/11/03 23:59]| URL | ree #- [ 編集 ]
愛美ちゃん かわゆすv-238

日本語でもOK、アメリカ人でも言いやすい名前にするって、やっぱり在米日本人の考えることなのかな??

こっちは(言ったっけ?)紗々に続き、ゾロが加わりました(ゾロは漢字無し…)。そう、ロロノアゾロからの由来。ワンピースに影響され過ぎだってばw

噛むのが大好きな犬には要注意!!優ちゃんも知ってると思うけど、うちの紗々ではかなり苦戦しました。最近になって一つアドバイスを友人に教えてもらい、飼い始めた時にやればよかった~~って思ったのが、「飼い主さん在宅中用噛みおもちゃ」と「外出中のおもちゃ」と使い分ける事。こうすれば、外出する時に違うおもちゃを渡せば、しばらく見てないおもちゃなので新鮮なのか、噛んではいけないものにあまり横目がいかないとか。あとは、「この靴は古いからいいよ~」で噛み用で渡しちゃv-222

優ちゃんの事だから多分すごいリサーチしてると思うのでここでやめときます☆ 子犬育て、頑張って!!次そっちに行く時は愛美ちゃんに会いたいv-10
[2010/11/07 04:05]| URL | みゆ #- [ 編集 ]
Reeさんへ
コメント、ありがとうございます。
COCOちゃんはもう8ヶ月ですか~仔犬時代の顔って変化が激しいですよね。
Amiもどんな成犬顔になるのか、今から楽しみです。
母犬はキツネ系で、父犬はタヌキ系の柴犬顔なので、ミックスなるのかな(笑)。

あと1週間弱で家に来るので、また写真UPします。
[2010/11/14 00:33]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
みゆちゃんへ
コメント、ありがとう~。
そうだね、アメリカ人でも発音できるやつ…っていうのは、やっぱり考えたよー。

ゾロの話、聞いてないよ~!男の子なのかな?写真みたいよー。犬種は?
名前の由来は、ワンピースのゾロなのか(笑)。
最初読んだ時は、映画のゾロから来たのかと思ったよ。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが好きだったからかなー、そっちが最初に浮かんだ。

犬が2匹いるのっていいよね、外出中にお互いに遊んでくれると、寂しくないだろうし。いいな♪♪

仔犬の育て方の情報は読んでるけど、色々な意見があって、どれがいいんだかわからない(涙)。
おもちゃの使い分けやってみるよー。
使い古しの靴はOKかと思ってたよ、危ない、危ない。
いろいろアドバイスしてね♪♪
[2010/11/14 00:43]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
シバ!
すっごくご無沙汰しております。覚えてらっしゃるかな~
久しぶりに遊びにきてみると!!

シバを家族に迎えるんですね!
今や世界中で愛されているシバ。アメリカでも人気のようですね。
賢いし、従順だし、言うこと無しなワンコですよ!
ただ、若干好戦的な所もあるみたいですけどね(汗)
ようは、育て方次第かと思います。

我が家も黒パグ・ケンを家族の一員としてから生活がいろいろと変化しました。
まず狭い日本のマンション住まいなので散歩!
普段がそんなに歩かない生活をしていたので、一気に運動不足解消!ってなりましたよ。
体重も落ちて、下半身がムキムキって(笑)

ワンコも人間も一緒です、愛情を持って育てればきっと良い娘さんになると思いますよ!
また、遊びに来ます!!
[2010/12/05 16:49]| URL | りゅう #o7n9hDr. [ 編集 ]
りゅうさんへ
うわー懐かしい!お久しぶりです!!!覚えてますよ★
本当、犬を迎えてから生活が変化しました、良い方へ。
外に出るようになるので、ご近所の人とも仲良くなったり、ものすごく早起きになったり。
週末でも同じ時間に起きるので、生活が規則正しくなりました(笑)。
柴犬はアメリカでも人気が出てきているようですけど、「躾が難しい」と言われてます。
その片鱗が既に見えてきているうちの仔…犬を飼うのが初めてなので心配してます…。
また様子を見に遊びに来てくださいね。
[2010/12/06 12:14]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

