スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仔犬との慌しい二週間
2010年11月19日に我が家にやってきた柴犬。
名付けてAmiちゃん。生まれてからまだ9週間の女の仔。

ブリーダーさん宅からの帰路では、私の膝の上に置いたキャリアの中で、私の顔を見上げたり、隣で運転している夫の様子を窺ったりした後、すぐ横になって寝てしまいました。さすがは仔犬と言うべきか…よく寝ます。

Amiが来て二週間強。そろそろ溜まってきた写真をアップロードする余裕が出てきました。

<生後9週間> 我が家に来てすぐ。初日でちょっと不安そうな表情。

<生後9週間> 我が家に来て二日目。5ヶ月になる母違いのお姉さんとご対面。また遊んでもらおう。

<生後9週間> 我が家に来て四日目。このベッドが何よりお気に入り。

<生後9週間> 我が家に来て四日目。起き抜けで尻尾に力が入ってませんよ。

<生後9週間> 我が家に来て四日目。カメラなんか気にせず、寝ちゃおっと。

<生後10週間> 感謝祭で夫の実家に行っていたので、旅の疲れが出ているみたい。

<生後10週間> 青いタコのおもちゃとのツーショットが多いAmiちゃん。

<生後11週間> 最近のお気に入り、永遠に噛み終わらないBully Stickと一緒にお休み。

<生後11週間> 寝ている時にはこんなに近づける無防備さ。そろそろ爪切らないとダメかな。

<生後11週間> 見つめている先は、常に食べ物の存在があります。

<生後11週間> 鼻にしわが…。音が出るおもちゃを噛み倒すAmi。

<生後11週間> おやつをお預けにされて、がっかり顔。

<生後11週間> お気に入りのタオルの上におもちゃを持ってくるのが好き。

今はベースメントの一角をゲートで仕切ってAmiゾーンにしています。前は一面カーペットが敷いてあったベースメントですが、仔犬対策でその一角はラミネートに敷き変えました。初日のトイレアクシデントは二桁近く。やはりAmiを迎える前に敷き変えておいて良かった!
[2010/12/06 12:06 ] | 柴犬記<3ヶ月迄> | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新しいもの一杯 | ホーム | 試験終了+仔犬選び>>
コメント
待ってました!!
や~~~ん、かわいい、かわいい、かわいいを100回言っても足りないほどかわいい!!
うちもやっと、トイレが完璧になって、それでもまだ9ヶ月、いたずら盛りで毎日何度も追いかけてます。
躾け完了、我が家はまだ先が長いですよ~。
あみちゃんの事、いっぱいいっぱいアップして下さいね。
楽しみにしてます。
[2010/12/07 08:42]| URL | ree #- [ 編集 ]
Reeさんへ
コメントありがとうございます♪トイレ完璧だなんて、すごいです!
生後一年までは仔犬って聞いたことあるので、9ヶ月だとやんちゃ盛りでしょうねー。
Amiの場合、ちゃんと私達が外に連れて行ってあげれば外でしてくれるんですけど、
なかなか「トイレ行きたい!」と訴えかけてくれないので、今はまだ3時間毎に強制的に外に出してます(苦笑)。
ドアにベルつけてやってるんですけど、使い方がいまいちなようで…(笑)。
目標は毎日写真UPですけど、どうなるかな★
また遊びに来てくださいね。
[2010/12/07 09:58]| URL | ゆう #SWpj80tQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

