[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のルール
地下室に誰もいない時、AmiはExercise Penの中。Penは4フィート四方なので、面積は約1.5平方メートル。Penの中には、クレート(夜寝る場所)+黄色のベッド、お気に入りの赤タオル、白いベッド(又はお気に入りのピンクタオル)、水のボトル。どちらのベッドで寝るかはAmiの気分次第。
aPC122468.jpg

私達が地下室に行くと、前はベッドから出て来て覚醒状態で待っていることが多かったのに、最近だとベッドで寝ぼけた状態のAmiを発見することが多いです。Penの中に私達が入って、ハーネスを付けると、AmiはPenから出て来ます。
20101215b.jpg

まずは遊ぶ前に、Leash(リード)を付けておトイレ散歩に外へ。私達が身支度を整えている間、Amiはドアの前で待ってくれます。ドアについているベルを鳴らして、一緒にお外へ。おトイレ散歩と言いつつ、Amiがドアの所まで自分で帰ってくるのを待っていることが多いので、5分で済むこともあれば30分くらい外にいることも。
20101215e.jpg

中に戻ってきたら、おもちゃで遊ぶ時間。お散歩も好きだけど、寒い日にはすぐ戻ってきて中で遊ぶのがお好みの様子。
20101215a.jpg

トレーニングの一環で、「Sit(お座り)」「Down(伏せ)」「Stay(待て)」「Come(来い)」などした後は、大好きなおやつをペロリ。最近は「Drop It(放せ)」の練習中。
20101215c.jpg

遊びの最中に、顔の汚れを取っている姿は猫の様です。15分から30分ほど部屋の中で遊んでいると、動きが鈍くなって、あまりおもちゃに興味を示さなくなります。これは「私眠い」の合図。Penの中に移動させて、ハーネスを取ると、自分からベッドに向います。まだ遊び足りない時にキュンキュンと泣くこともありましたが、最近はほぼ皆無。
20101215d.jpg

お部屋で遊ぶ代わりに、Amiのおもちゃ選びにペットショップへ連れて行くことも。
20101216b.jpg

ワクチンが終わっていないので、キャリアーの中からは出せませんが、周りの景色をキョロキョロ。刺激的。
20101216a.jpg

生後13週の体重は、7パウンド(3.2キロ)でした。
[2010/12/20 00:07 ] | 柴犬記<3ヶ月迄>
| ホーム |

FC2Ad

